マルタ島観光
2012年11月21日〜12月4日(12泊14日)
山崎幸子

太田紋子さん、岡野富美子さんと三人でマルタにのんびり旅行をしようと話がまとまり資料集めをした。
マルタ共和国は人口41万と言う小さな島国で、日本との直行便がなく、ドバイ、ロンドン、フランクフルト、ローマ等の乗り換えが必要であり、安い航空賃をと思えば、エミレーツ航空を利用しドバイ乗り換えとなる。
若くもない女性三人 飛行時間の短いのを選択し、フランクフルト乗り換えのANA成田発に決定(135,000円)。宿泊はコンドミニアムをネットで探す。
スリーマーの海岸ビユーの交通の便利な場所であったため1dayチケット(2.60ユーロ)を利用して日帰りの世界遺産巡りが出来た。
宿のベランダからは一面にバレッタの街並みを眺めながらの朝食は最高。ゴウジャスなホテルライフも充分楽しむことが出来た。

(主な見学場所)
・ハイポジウム神殿 (地下神殿) 撮影不可 タルシーン神殿
・聖ヨハネは大聖堂、美術館
・バレッタ(聖ヨハネ騎士団の栄光を紡ぐ町)
・インガーデア(聖エルモ砦の騎士団のパレード)
・イムデイーナ(マルタの中心部の城壁の町) のメインゲート
・青の洞門
・ハジャー.イム神殿
・スリーマー(ヴァレッタの北東海岸の美しい街並み)
・コゾ島 アズールウインドウ

いずれもマルタ島の主な世界遺産と観光地です。

アズールウィンド1

アズールウィンド2

イムディーナ メインゲート

インガーディア1

インガーディア2

ヴィットリオーザの路地裏1

ヴィットリオーザの路地裏2

カヴァレッタ リパブリック通り

タルシーン神殿

セーフヘブン公園

聖ヨハネ大聖堂

聖ヨハネ美術館

ホテルからのヴアレッタ

青の洞門

戻る