2007年初夏 千葉東金 LSCテニス同好会合宿


恒例のテニス合宿は 21名が参加し 東金エストーレHotelのテニスコート3面で行われました
両日ともに好天に恵まれ 楽しいプレーができました
夜の二次会では 海外でのスリ・強盗の貴重な恐い話で もりあがりました

隣のコートでは 松岡修造のテニス指導 こちらはわれわれの仲間

朝食時 たまたま一緒になった松岡修造と ワンショット


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

テニス同好会活動報告と練習日程

2007年度の月例練習


テニス同好会の皆様へ

本年度は4月26日 行徳テニスコートで練習開始
  5月9日、10日合宿(東金)

        

8月の練習は休みです。
9月から月例練習再開いたします
日時・場所: 再開が近づいたら 追って連絡します。
 
 
                             テニス同好会 




千葉東金テニス合宿
平成15年5月20〜21日
千葉県東金エステートホテルのテニスコート
参加者 16名

初日 13時集合 日没までプレー 途中雨が降り出しインドアコートで 雨が上がり屋外コートで男女対決ゲーム 2対2の引き分け

夜はマジシャン古ノ助さんのマジックで楽しい夜を過ごしました。

翌日は9時から昼食をはさみ15時までプレー みんなよく動きました

ウインブルトンの大会気分 すばらしいスマッシュの後    室内コートもあり雨でもOK




軽井沢テニス合宿 
平成14年5月14日【1日目)晴れ

軽井沢風越公園テニスコート午後1時集合
既に軽井沢コートで川久保コーヒーショップ開店しコーヒーで選手を歓迎してくれました。

参加者14名 参加者の中には練習前に既に足の不調でリタイヤ2名(厳しい練習内容におじけついたのかもね?)

2時〜5時 軽井沢オープンテニス選手権大会開催優勝者 にはビーズのリング贈呈(優勝者は女性全員としました)

夜は豪華飲み放題、食べ放題のバイキングをホテルで満喫しました。これで1泊数千円とは、幹事さんありがとう。
        
ヒンギスかアガシになった気分で練習、後ろの黒い人は、ウイリアムスになりきっているみたいです。
5月15日(2日目)晴れ

9時から前日に引き続きテニス選手権大会開催、
足の不調者はバーベキューの買出し準備ご苦労様でした。
 
午後安東さんの別荘でのバーベキュで大いに盛り上がりました。テニスよりも食べる方が全員得意でまた楽しみにしてました。

3時から安東さんの案内で野鳥の森ハイキング、山で、ふき、三つ葉、たらの芽を収穫して夜の食事としました。安東さんの台所を使わせていただき、ついでに米まで使わせていただきありがとうございました。(夕食代なしには感激)

今夜の宿泊はスペインのアルハンブラー宮殿にそっくりのホテルで快適な夜を過ごす事ができました。(写真のホテル)
5月16日(3日目)曇り時々雨

朝食後自由行動 当日は散策予定が変更した方も多く軽井沢買い物ツアーの方もおられました。
 
昼食は軽井沢の花の綺麗なレストラン(りんでんばーむ)があり皆さんが利用しているようですので写真を撮ってきました。

参加者はテニスに自身(地震?)を深めたようですので、来年はニュージーランドで現地シニアーテニスプレイヤーと親睦交流試合をとの希望もありますので調査してみます。

テニス同好会一同はこれからもウインブルトン出場(?)目指して頑張ります。


前ページに戻る