2015 ロングステイ・フェア  
                                               2015-11-28 
                                               文・写真: 亀山孝雄
                                             Web編集:独法師
過ぐる11/21ロングステイ財団によるロングステイフェアが晴海:国際展示場にて開催され、我がロングステイクラブも、賛助会員として割り当てられたブースを借り、世間への広報活動を行ってきましたので、添付写真でその様子を報告致します。
 
(参画の目的)
企業に於ける宣伝活動と同じく費用を掛け、会の知名度、イメージの向上、ひいては会員の増加につながることを期待して参加しております。

(当日状況)
当日ブース設営、勧誘作業にご協力頂ける会員は8時15分国際展示場駅に集合、展示関係者として入場、会報誌、チラシ、TV、を運搬してくる荒木車(川本、正木、荒木氏)と搬入口で合流、資材搬入。

机パネル等は設営済、会旗、ポスター写真、等貼付作業に入る。
10時、参観者入場してくる、我がお手伝い殿は手に々にチラシ・会報を持ち、参観者の流れに飛び込み、次々にブースに呼び込む。

ブース説明担当は、説明用ビデオ、会報を見せ、相手の反応を見ながら熱心に説明、気に入ったようであれば、お名前とメールアドレスを頂戴する。

昼食を挟み交替しながら奮闘すること6時間、そろそろ客足も少なくなる。
16時30分撤収開始、大型荷物を荒木さん提供の車に積み、残滓なきよう清掃し、一同引上、有志による反省会を荒木さんを待って新橋で行ったのでありました。
     

 
「ロングステイ財団」フェア:今年の LSCブース
大判(A1)写真ポスターで愉しさ満点、場内随一の訴求力。


関東支部長、先ずは先陣に立ち次々に勧誘


関西支部:正木さんも応援に駆け付け、熱心に勧誘活動。


やはりオジサン達には、女性の笑顔に限るようで。
沢山のお客様が席について、話をされていきました。


脈の有りそうなお客様、説明に熱が入ります。


勧誘説明者も時間で交替


交替いしたり荷物搬出等で全員は揃いませんでしたが、 ヤレヤレ、お疲れ様。
沢山の方が覗いてくれました、資料として用意した会報は残りゼロ、 アドレスを記帳されたお客様、去年の 5 倍 40 人。

お手伝い下さった会員の皆様、本当に有難うございました。
(会場の「国際展示場」は海の埋立地に建てられた場所ですので、
反省会々場がこれまた遠いいのです、トホホ・・)