スイスからの夏便り       久代 浩徳 会員
会員の皆さん私は7月30日に日本を発ち今、スイスにきております。スイスから会員の皆様に暑中お見舞い申し上げます。日本は毎日暑いようですが、スイスの涼しい景色をお送り致します。詳しくはまた帰国してから報告しますがスイスの現況の写真をお楽しみください。
スイスから第1報

7月31日チューリッヒを経由して、チェルマットに程近い、サース・フェ−にやって参りました。今日はチューリッヒ中央駅で撮った写真を送ります。
次回から山の風景を送りたいと思います。

スイスより8月1日発信
昨日、8月2日には麓のザースフェーから3500mのミッテルアラニンにゴンドラとメトロ(地下)ケーブルで行ってきました。
ドームは海抜4,545mでスイス国内で一番高い山です。
スイスより8月3日発信
ブルタニア小屋はケーブルの乗り換え駅から氷河を横切って、1時間ばかりの所にあります。
 明日、4日は日帰りでチェルマットに行く予定です。
写真が上手く届くことを祈ってます。

スイス8月3日発信
インターネット接続できる所がありましたら引き続きスイスから近況報告いたします。

スイスから第2報
今、私が滞在しているサースフェ−は海抜1800m、スイスの中で最も高い所にあるリゾート地です。チェルマットの一つ東側の谷と言った方が解り易いと思います。宿の名前はラ・ゴルジュ。谷の横に建っています。朝早く、部屋の窓から見える橋を夏スキーを楽しむスキーヤーが渡って行きます。
昼は日がさすと20℃を越えますが、夜は相当に冷え込みます。
 今日、3日は町のはずれから唐松林を30分程、歩いてフレッチホルンと言う宿付きのレストランに行ってきました。料理もすばらしいですが、建物の周りを飾る花がとてもきれいでした。 スイスより8月4日発信

次ページへ

前のページに戻る