直線上に配置

TheBus を活用しよう

 ザ・バスはホノルル市内だけではなく、オハフ島全体をカバーする重要な足となります。ガイドブックに詳しく書いてありますので、参考にして下さい。
 ここでは65歳以上のシニアの方を対象に、更に細かい利用方法を紹介します。
 乗車料金は大人2ドルですか、シニア割引証を取得すれば1ドルになります。他に5ドルで1ヶ月定期を購入する方法があります。
 ザ・バスを上手く利用すれば、日本に居るよりも交通費の出費が少なく、レンタカーを借りる必要もない訳けですから、この恩恵は大きいと言えます。
 TheBus Senior Cardを取得すれば、千葉から東京までの片道切符程度の料金でMonthly Pass Stickerを購入出来、オハフ島なら何処へでも行ける訳です。

 此処に紹介する内容はハワイで語学勉強された経験のある桐生さんからカリヒ・トランジット・センターに行くようにとヒントを戴いた事がきっかけとなりました。教えて戴いた桐生さんに感謝致します。

 此処に紹介する内容はバス時刻表にも記載されています。但し、日本語で詳細に記載したものは現地のガイドブックにもなく、このホームページが最初です。その事を自慢したい所です。
 65歳になったら、ハワイにどうぞですね。


   
 ワイキキからアラモアナ・センター行 bW  アラモアナ・センター発ワイキキ行 bW
  (1)右図はバス各路線の時刻表です。これらの時刻表は
 TheBus Pass Office
  (Kalihi Transit Center) または
 Satelite City Halls(アラモアナ・センター内)
で貰えます。

(2)TheBus徹底活用ガイド
 このガイドブックはワイキキ内のABCストアーで売っています。売価$7.50
 ”1冊あればオアフ島をマルチに楽しめる旅のナビゲーター”と表紙に記載されています。
ワイキキを拠点にして記載してあります。ぜひ活用して見て下さい。
   Satelite City Hallsにおける
  (アラモアナ・センター内)

 バス時刻表の陳列風景
   Satelite City Hallsは何処にありますか?
 *アラモアナ・センターの1F
 *隣がメイシーズ
 *2Fにある白木屋の真下にあります。
 

  Monthly Pass Stickerは左手の奥にある
”Casher"で取り扱っています。更新する場合には月末までに翌月分の
Stickerを購入します。
   TheBus Pass Officeは何処にありますか?
  (Kalihi Transit Center

 
ワイキキからはBまたはbQのバスに乗車し、終点まで行きます。終点にある事務所が
   TheBus Pass Office
です。カリヒ車庫にある事務所と言った方が判りがよいでしょう。
 TheBus Pass Office
と言うような表示は何処にもありませんから、ご注意下さい。

   TheBus Senior Card の発行
  4年間有効で10ドル
  
TheBus Pass Officeに赴き、申請する
 *乗車券が1ドルになる
 *Monthly Pass Stickerの購入(1月5ドル)
   
TheBus Pass Office または
   
Satelite City Halls で申請する。
 *他に年間定期を購入する事も可能です。
 
 詳しくは時刻表の裏面にも記載されています。

トップ アイコンメニュー画面に戻る

直線上に配置