チェンラーイ その周辺


 西双版納からチェンマイに帰ってきた後、2泊3日の予定でチェンラーイに行った。チェンマイからバスで3時間、139Bである。チェンラーイからチェンセーン、メーサイともバスで1.5時間、25Bであった。初日の午後はチェンセーンを経て、ゴールデントライアングルに行き、2日目はメーサイに行き、国境を越え、ミャンマー側のタチレイに行った。
 チェンラーイはチェンマイより北にあるだけあって、凌ぎやすい。落ち着いた町でかつ物価も安い。ステイする場所として、チェンマイに劣らず、適した所と言える。


 チェンセーンからゴールデントライアングルにソウテンで行く途中、手前の「世界お茶祭り」の会場の所で降ろされてしまった。
会場からメコン川を望む。対岸はラオス。
 会場の売店
 「世界お茶祭り」の舞台装置  歩いて、ゴールデントライアングルと言われる所にたどりついた。
 帰りは船でチェンセーンに戻った  救命具を付けた相田夫妻。対岸はラオス。
 ミャンマー側のタチレイの町の丘からメーサイを望む  丘の上に立つ「ゴールデントライアングルホテル」は閉鎖中であった。
ミャンマーの経済の不振さが理解出来る一こま
 更に丘を上がるとトーチカがあった。タイ・ミャンマー間に緊張の時があった事を物語る。 国境を分ける小さな川。右側がタイ。
 チェンラーイのワットプラシン寺院  市場では”おこわ”を売っていた。
 トレッキング専門のサニートラベル  店番をする日本人の奥さん



チェンマイ チェンマイ・ナイトバザール周辺 チェンマイ・寺巡り
ランパーン チェンライ・その周辺 西双版納(シーサパンナ)
西双版納のマーケット 西双版納の少数民族 西双版納・二つの熱帯植物園